先生の治療はAKAですか?

テレビの影響力ってすごいですね~^^;

先週の木曜日の6チャンで放映された全国の名医・・だったかな?

松戸の施設内で出張治療行っている時に

「今日先生のような手技がテレビに出るみたいだよ」

と教えて頂き、その後、患者さんと一緒に治療しながらテレビをみさせてもらいました。

テレビに映っていたのはドクターで、ちょこっとお尻を調整(AKA施術)した後

患者さんの反応が「おー!おー!」と驚きの声

テレビをみていたこちら側のほうでも、

テレビの患者さんの反応をみて「おー!おー!」と「すごい!足が上がってる!!」と声

 

翌日、川越の訪問の事務所に寄った時事務所のスタッフからまず、「先生のやっているのはAKAなの?受けに行きたいわ」

その日はその後、往診で治療させて頂いている患者さん方々からたくさん言われました^^;

「先生のやっているのはAKAでしょ~」

「いつも受けているのはAKAだよね」

ちょっとすまないなと思ったのは午前中2件目に行った80代後半のおばあちゃん

「先生は・・AKBでしょ?」本人も言葉出した後に??の感じだったので

「スカート履いてませんから^^;」とキッパリ言わせていただきました

現在の手技は(押圧法)痛くない指圧と皮膚や筋肉や腱など(結合組織)に働きかけて、ポイントを選び触れているだけでもカラダがゆるみ、ズレやゆがみが改善できる治療法です。

 

あれから4日間たち

カラダに負担が少なく良くなることで喜んでもらえる技術は似ているので、白岡でも笑顔をつくり続けたい!!

その為にそろそろ自分のやってきた手技もちゃんと理論や表現できるようにしていくことが必要だなと感じました^^

 

 

 

腰痛と足のしびれで来院、治療の間隔があいても戻りにくくなってます。

IMG_1071

 

 

 

 

 

( 栃木県 高崎さん 60代)

1年半前の私はすぐに腰が痛くなるだけではなく、両足に痺れが出たりしていました。

それに座っていると脚全体が痛みだし長い時間車に乗っていのが辛い状態でした。

「ひなたぼっこ」を紹介されて毎週のように通ってくると、3つのいいことがありました。

ひとつはいつの間にか腰の痛みや痺れが弱くなり、ほとんど意識に上がらなくなっていました。そして車も安心して乗れる状態になりました。

ふたつは姿勢がよくなってきたことです。痛む腰をかばっているうちに姿勢がゆがんでいました。毎回治療の前後に写真を撮ってもらっていますが、最初の頃の自分の体とは別人です。

あと少し普通に近づきたいと思ってます。

最後は、体の知識を聞けることです。岩井先生は単に治療するだけでなく、筋肉や骨の仕組みなどを分かりやすく説明してくれます。自分の体は自分がよく分かっていると思っていました。しかし実際はほんの一部しか意識していなかったことにびっくりするとともに、未知な自分の体を知っていく楽しみが毎回あります。

今では治療の間隔があいても元に戻りにくくなっています。体も知的好奇心も満足させる「ひなたぼっこ治療院」はお勧めです。

時には常連さんから効果が長続きしないとの声も頂きます

IMG_1068 (羽生市 池澤弘信さん 30代)

指圧を受けて早数年。治療院がオープンする前からお世話になっています。今ではかかせない生活の一部になっています。

指圧を受ける前は疑っていましたが、指圧を受けた後は身体が軽くなり世の中が明るく見えます。

ただ残念なことにその効果が長続きしないことですより効果が長続きするように期待しています。

※そういえばこんなことがありました

バイクで転倒した翌日、骨折はしていなかったが、左の肩、ひじ、ひざを打っていて左肩をあげると痛みがあったので、こちらでゆがみをみてもらい、いつもと違うズレを治してもらいました。その後は後遺症もなくすごしています。

時には常連さんから効果が長続きしないという感想文も頂きます

IMG_1068

 

 

 

 

 

 

・・・気づいたら・・・そういえば・・・

安全に身体づくりを進めていくと、

ふとここ痛かったんだっけな?という感じでの身体の変化が起こります。

不調は改善されると脳は忘れる仕組みに出来ています。

それでいいと思います。

瞬間に変えられるものは瞬間に変化させて、

それに合わせて時間のかかるものは、

その個人の再構築のスピードに合わせて身体を作っていきます

ふわっと指圧で体調改善できます

頸椎と腰椎そして胸椎も身体の前側からしなりや歪みが戻る施術

痛くない指圧

触られてるだけ??

物足りないと思って起き上るとすごい身体が変わっている・・・などなど

国家資格保持者が行っているちょっと変わった(たぶん時代の先端)治療院です

この度、ご職業が地方公務員の常連さん?からおもしろい感想文頂きました。

ご自分の身体を知りたい方、身体の変化に興味のあるかた、

今の身体の良い状態を自分で知りたいかた、

押された感じはしませんが身体の変化は感じられます

他所にはないこの魅力 みなさまもどうぞご堪能くださいませ~

今回のご紹介感想文はこちら

逆子治療後の嬉しい報告いただきました~

先日の逆子の感想文頂きました池田さんから

1月の下旬に出産のお知らせを頂きました。

当日はお買い物に出ていてチクチクが感覚が短くなってきたので

連絡してから病院へ向かい到着後、約30分くらいで

無事出産されたとのことでした。

おめでとうごうざいます!

やっぱりいいお知らせは嬉しいですね~

産後の骨盤調整お待ちしてます~^^

sh

大腸がん手術後の後遺症への施術感想文

IMG_0623

(M. I さん 千葉県船橋市 70代男)

3年前、大腸がんを患いその1年後に帯状疱疹をも患い、1年半後に安定しましたが、肩こり腰痛に悩んでいましたが、母のグループホームに見舞に行った際に指圧治療院ひなたぼっこを紹介され、治療を受けました。身体全体を見て歪んでいる所を指圧で歪みを直す施術でした。治療中は気持ちがリラックスし体が温かく眠気がさし一時的に眠るほどでした。1時間程度の施術でしたが身体全体がスッキリ感が有り、腰痛、肩こり感が緩和されました。私にはこの指圧治療が合っている様です。これからもこの治療を続けて行こうと思っています。

帯状疱疹の背中から前にかけての痛みや両手のが冷たくなりドアノブが冷たくて持てずカバーをかけたりとお辛そうな状態がみられておりましたので少しでも良い状態でお過ごし頂きたいと思って施術させていただいております。一時的ですが痛みの消失や感覚異常の緩和がんみられているとのお声も頂き嬉しく思っています。ありがとうございます。

逆子矯正の嬉しい報告頂きました

IMG_0422

池田さん 20代

妊娠28~30週で施術させて頂いた方から報告頂きました

やっぱり不安から安心に変わるのは嬉しいですね^^

昨年、北区で逆子矯正治療で活躍されている

原先生に教わった、リスクの少ない仙骨関係のアプローチと逆子のゆる体操で逆子矯正の実技と理論がやはり実証されました。

これから埼玉・白岡でも逆子・産後の骨盤矯正で役に立てるようになりたいな~と思います。

逆子施術の感想文は「みなさまの声」にのせて頂いております。よかったらごらんください!

お困りの方はどうぞご相談ください

 

逆子治療の感想文①

IMG_0422池田さん 20代 女性より感想文頂きました。

初めての妊娠、28週で「赤ちゃんが横向きで寝ているので、次来た時も同じであれば逆子の体操をしましょう。」と産婦人科のお医者さんに言われました。完全に逆子になっているわけではなかったのですが、やはり不安になり岩井先生に逆子矯正の指導をお願いしました。逆子体操を教えて頂いた際は、本当にこれで治るのかなーと半信半疑でした。毎晩、お家でやる度に旦那さんには不思議な目で見られました(笑)

笑われながらも続け2週間後の検診では無事逆子も治っていて今は赤ちゃんもすくすくお腹の中で育ってくれています。逆子矯正以外にも、腰の痛みや肩こり、足のむくみに対する指圧も同時に行っていただき、体の調子も良く妊婦生活を送ることができました。これから先、逆子で悩んでいる方がいたらオススメさせていただきます☆

元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございました☆

 

訪問リハビリ②

 

(小島利子さん 70代 千葉県松戸市  娘・匡代さん )

お陰様で、母は無事二泊三日の外泊を終える事ができました。自宅では移動時、母に協力を仰がないとならず、立位を長くとってもらったりと・・・頑張ってもらいました。

先生に指圧とリハビリを丁寧にして頂いているお陰で、母の足腰はしっかりし、足首も柔らかく!家族皆、先生に感謝でした☆

いつもいつも母を労って下さり、本当にありがとうございます。