逆子治療の感想文①

IMG_0422池田さん 20代 女性より感想文頂きました。

初めての妊娠、28週で「赤ちゃんが横向きで寝ているので、次来た時も同じであれば逆子の体操をしましょう。」と産婦人科のお医者さんに言われました。完全に逆子になっているわけではなかったのですが、やはり不安になり岩井先生に逆子矯正の指導をお願いしました。逆子体操を教えて頂いた際は、本当にこれで治るのかなーと半信半疑でした。毎晩、お家でやる度に旦那さんには不思議な目で見られました(笑)

笑われながらも続け2週間後の検診では無事逆子も治っていて今は赤ちゃんもすくすくお腹の中で育ってくれています。逆子矯正以外にも、腰の痛みや肩こり、足のむくみに対する指圧も同時に行っていただき、体の調子も良く妊婦生活を送ることができました。これから先、逆子で悩んでいる方がいたらオススメさせていただきます☆

元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree