中指の中節骨骨折 その後 爪がまっすぐ生えてきました

受傷後1ヶ月。ギプス固定が取れて病院で通院のリハビリにはいりました。

ギプスを外した直後は、中指が半分までしか曲がらず、曲げると強く痛みが出ている様子でした。表面の皮膚の縮んでいる様子もみられておりました。

ただ、ギプス中でも、以前のぽかぽか日記でお伝えした

「中指の爪が生えてきました」の時と同じセルフケアを

お伝えして

実行して頂いていたら、

今回も中指の爪がまっすぐ生えてきました^^すごい!

目立っていた指のねじれ・しなりも少しとれているように見えます。

IMG_0152

これで中指の爪の再生2例目です。

シンプルに触れているだけの前回同様のセルフケアですが、やはり効果ありましたね。

 

握りがまだ・・・制限があり痛みも強く不安ということでしたので、

セルフケアに上乗せしてここからはプロの技!・・

前回の治療後ははここまでの回復でしたが

IMG_2969

今回はここまで曲げられるようになりました!

ゴルフできるかな~

IMG_0153

 

 

 

 

 

 

 

病気もケガもケアは早目早目で対応できたら後遺症が楽になりそうです

自分の持っている回復力を感じてもらった時の驚き、そして

やはり笑顔はいいですね~

嬉しい一日でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree