最北・礼文島への往診治療・・番外編

今回の旅・・じゃなくて往診治療から戻ると翌日、

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回何とかしたい!!って思って施術をさせて頂いた漁師のYさんからクール宅急便で

ボタン海老・ツブ貝・そして・・・ホッケのちゃんちゃん焼き用の味噌付きセットが35枚も^^;届きました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

島にいる時も帰る前にもYさん、Wさんご家族の方々にもたくさん良くして頂いて、利尻昆布や名産品などのお土産も頂いてバッグが一杯になって帰ってきたのに・・さらに大量のお土産をありがとうございます^^;早速、みんなに分けなきゃ!って思ってご来院された方や近所の方に礼文ホッケのちゃんちゃん焼きをお配りさせていただきました^^

実は生で脂の乗ってる場合、ホッケは皮が一番おいしいよーとお伝えしてお渡ししたら、みなさん礼文のホッケの初めての食べ方に大喜びでした。たくさん頂いたホッケもほとんどお渡しできました。おすすめの季節は6月、7月あたりです。

機会あったら、みなさまもぜひ礼文へ行ってくださいね^^

IMG_2886

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree