最北の礼文島への往診治療①

昨年のぽかぽか往診日記(最北の往診治療)でも紹介させて頂いた

北海道最北の島・礼文島に今年も往診治療に行ってきました^^

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

島にも病院はありますが、整体は船で往復4時間の稚内市内へ、少し大きい病院で検査になるとさらにその稚内からバスで往復12時間かけて札幌の病院にいくので、ちょっと調べに病院に・・・なら2泊くらいは必要だそうです・・。

だからかどうかは分かりませんが^^;島の人は身体強い!そして我慢強い!!これだけの症状でもこの笑顔が見られるのってすごいなーって思ってます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

懐かしい空気の中で逢いたい友人に逢えること、そして今の自分が役に立てることを探して恩返しをしたい気持ちで昨年、今年と離島の往診治療(旅行?)に行かせて頂きました。限られた日数の中で、何人か診させて頂き、昨年の治療で症状が改善してその後の自己メンテナンスにつなげられた方、正直、すごく症状が難しくて昨年の僕では限られた日数の中で治療方向が見いだせずの方もいました。

あれから1年、今年は絶対、Yさんの身体、楽にする方向見つけるもんね!と決めての再上陸です!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree