中指の爪が生えてきました~

先日往診先の施設の看護師さんが中指のケガをして爪が半分はがれ

ドクターからはこのままでは爪の再生は難しいよ・・と言われてショックを受けていたので

ちょっと中指をみせてもらったら炎症温度のばらつきと関節ねじれが強く出ていたので

「0%ではない可能性を引き出せたら笑顔が戻るかも!」

と自分の今まで教わった技術と知識でちょっと軽く触れてアプローチしてみたら

中指に動きと炎症温度のばらつきが一定になる変化が見られ、痛みが変わった様子。

以前病院で急性期、回復期の骨折の治療をいろいろ経験させていただいたこともあり、

とにかくその人のその部位の回復量を引き上げる!

医療の治療+αでケガや骨折の予後が変わってくるのを何度も目の当たりにしてきた

セルフケアを伝えて3週間

あれから毎日やっていただいてるようで

なんと!!

すごいきれいに!しかもすごいスピードで生えてきてます!!

なにより嬉しいのはその人の笑顔!!

いやー最高です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree