高校生が職業調べにきてくれました~

学校から出された夏休みの課題提出の為に

さいたま市の高校に通う1年生が

「職業調べ」の取材?の為に

雰囲気が少し大人になって久しぶりに治療院に遊びに来てくれました^^

IMG_2332

 

 

 

 

 

職業調べって何だろう??と思いましたが

お役にたてるならと思い引き受けてみました^^;

〇質問内容はこんな感じでした

・この仕事に就いた理由

・高校から今までの経緯

・仕事の内容

・何を意識しながら仕事をしているか

・仕事のやりがい

・苦労と大変なところ

・影の努力は何かしていますか

・この仕事にはどんな人が向いてますか

・この仕事をやめたくなった時はありますか。どんな時ですか

・将来の夢は

・この仕事を目指すための高校生へのアドバイスは・・・

こんな感じで他の話も含めて1時間半くらいでした^^

 

改めてインタビューを受けると・・・

自分の中でもいろんなことも見えてくるのでとてもいい機会でした

 

ありがとうございまーす^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree