県内初!完全バリアフリーのラーメン店

明るく楽しく営業されている店主は、

被災地への継続支援の為、ラーメン店で10月に寄席を開催しておりました。

収益は全額寄付でした。

次回は現地石巻で店舗の立て直しができた飲食店で行えるそうです。

今回も交通費からすべて自前でボランティアだそうです。

栄養学に詳しい、麺まで極力無添加にこだわる

車イスでそのまま席に着けるカウンターなどがある

バリアフリーのラーメン店の店主

朝日新聞の埼玉欄の取材を受けておりました。

ここは 時々、実習生が接客をされています。

障害者の実習の受け入れをされているそうです。

飲食店で実習の受け入れは大変珍しです。

「怒る」ではなくちゃんと「叱る」を伝えてくれるところ。

しかもすごくあったかい。

あ、・・・ちなみに塩ラーメンがとても美味しいです。

もうそろそろ~砂糖を使わず、糖尿病の方も楽しめる

お菓子コンクールの入選の打診を受けた(・・でも辞退した)

そのままで、おいもの甘さを最大限引き出すてまひまかけた

名物のスイートポテトの登場を楽しみで~す

とても楽しみです。

(新白岡 東口 天下御麺 牧野さん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree