無題

ありがとうございます!

たくさんのみなさまからのご心配、応援または確認のご連絡いただき、

ありがとうございます! 元気です!

当日は川越の往診で治療を行っていました。

これじゃ指圧やっている場合じゃないな・・・と

帰宅するを考えていました。。

それから、何人かの指圧させていただき、身体を触れて

地震の体験・・・でしょうか?

呼吸や目の動きなど交感神経優位の症状・・・

身体を触れると似たような自律神経系の筋緊張が腹部に出ていました。

それを体験しての瞬間、これは指圧やっている場合だな。と確信しました。

緊張が緊張を呼ぶ目に見えない正のフィードバックを起こすこともあります。

幸い家族の無事も確認できましたので、その後はいつもより多くの方の緊張を

ゆるめさせていただいております。

地震後屋根の修理を一生懸命されている大工さん、

患者さんを支えている看護師さん介護士さん、

地域の中で活躍されている方々

自分の周りの支えている方々を指圧を通して支えていきたいと思いました

これが自分の喜びであり、使命だなと思いました。

地震後は目に見えない緊張が身体に入っているようです。

身体も本来の力を発揮しやすい状態にしておくこと大事だな~と思いました

大変なニュース映像はテレビなどの視覚から入っても身体が反応します。

まだまだ大変な思いをされているかたも多いと思います。。ガソリンや物資が足りなくて大変な思いをされている方も多いと思います。一日も早い復興を願っています。

自分にできることは限られていますが、

「人生をやる気にさせます」をこころに定めて

今日もできるだけ笑顔で大好きな仕事を全力でいきたいと思います!

みなさまのお心遣い大変ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree