姿勢による恐怖

営業マンの方必見!! そうでない方も知ってるとお得かも・・

首をクイッと前に出して相手の顔を見て近づいてみてください。

姿勢一つ

たったこれだけで相手は無意識に身構えてしまいます。。

その後の反応は例えいい服着ているな~笑顔が素敵だな~と頭で分かっていても、

脳が感じた恐怖を覚えているうちは、なんとなく戦闘モードになってしまいます。

理性(意識)と無意識では全く違います。

治療も同じです。

毎回、近づき方、声の使い方、視線の外し方やスタンスの姿勢の取り方、圧の入れ方などなど・・・

相手の無意識のバリヤーが強くなると、刺激が入りずらかったり、押せなくなったりします^^;

たとえばこちら側の姿勢一つで、受け手の反応や治療効果が全く異なってきます。

もちろん無意識レベルでの恐怖です。この話を興味持たれた時は治療前に限り体験することもできます。

ちょっと理解すると得をします。

僕もまだまだ入門編なので時々街中で歩いている方々の歩行動作や姿勢をみにいきます。

意外と姿勢は自分では気づきにくいものだと思います。そして宝の箱でもあると思います。

以上、猫背の私の経験談からでした。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree