お役立ちブログ①~カイロの使い方その①

冷えている日が続いてますね〜
先日治療室であった会話でお役に立てばと思い、おすすめのカイロの使い方を書かせてもらいます。

今回はお腹編

お腹にカイロをあてると気持ちいいですよね〜
布団の中で手をあててるだけで気づいたらそのまま寝ていたり…眠くなってしまうほどです、
お腹はどこにあててるといいですか?と質問をいただきましたので

ズバリ!
硬いところ
冷えているところ

なーんだと思うかもしれませんが実際にやってみるとあらびっくり(笑)

お腹を地図に例え手を当てながら探検してみると

北国から南国まで、砂漠から山脈まであるんですね〜。

同じお腹でも硬いところからやらかいとこ冷えている部分から温かい部分まで。

人それぞれ癖が違います軽くおしながら自分で白地図を埋めてみると意外と驚きますよ。あ!こんなとこが冷えてるんだ…なんて。

周りに比べて硬いところ
なんとなく周りより冷えている部分

これを優先させてくださいね

あ、あてっぱなしでも汗かいて冷えてしまうのでたまーに動かしながらです。

汗をかいた後の状態は冷えますからカイロ以外でも気をつけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree