トップ

ふわっと指圧(やさしい指圧)で体調改善!

身体の緊張・ズレ・歪みを定期的に整えて、

健康な身体づくりのお手伝いしています

(疲れやすい・痛みが気になる・ちょっと違和感がある・仰向けで眠れない)

(古い怪我がまだ痛む・自分の身体がズレてるかチェックして欲しい・・など)

痛みの軽減や生活動作の復活!

疲れの回復しやすい身体づくり

痛みの出にくい身体づくり

症状の回復が良く、怪我・病気をしにくい身体づくりを行いませんか?

もちろんスポーツ運動機能の回復や向上にも効果があります。

「ふわっと指圧」は痛いところ辛いところ

揉んだり叩いたり致しません

国家資格取得後、各先生方に教えて頂いた技術や病院勤務、施設や在宅での訪問リハビリ、治療院外来などで3万人を越える臨床経験から習得させて頂いた

やわらかい指圧で身体が変わる技術です

押さえるツボをうまく使うと

ゆがみや緊張が緩みその方の持っている回復力が戻ってきます

当院の「ふわっと指圧」ではその名の通り、驚くほどのやわらかい指圧で施術を行っております

 

「ゆるむ」「整う」と「身体が回復を始める」

治癒力を引き出して

カラダをつくっていく治療院です

・頭痛、肩こり、ひざ痛、腰痛の慢性症状の体質改善 

・自律神経症状や不定愁訴群でお悩みの方

・病院で異常なし!と言われたけど症状が辛い方

・足や腕が上がりずらい方

・猫背やそり腰など歪みで姿勢が気になる方

・からだの力がグーっと入って抜けない場合

・ケガの通院後でも何か気になる方

・筋肉や関節のズレや歪みによって引き起こされる症状の緩和

ぎっくり腰などのお急ぎの症状も

随時行っておりますのでご相談ください

(JR宇都宮線・湘南新宿ラインご利用)

新白岡駅 東口から線路沿いまっすぐ徒歩5分

IMG_2332IMG_1211Exif_JPEG_PICTURE

「ふわっと指圧」で体調改善

カラダ整えて、症状治療と予防ができます!

お問い合わせ・ご予約は

070-6522-2433

0480-92-2433

(現在頂いているご感想です)

IMG_1554

 (千葉県柏市  森嶋茂樹さん法子さん ご夫妻)

森嶋茂樹さん

親指と人差し指のしびれが強く病院で、神経根症状と診断され柏市の病院に6カ月      くらい通ってリハビリやマッサージを受けて変化が出なかったので他の病院も行ってみたのですが・・夜痛くて眠れない状態が変わらなかったので、以前、姉に聞いていた治療院を紹介してもらいました。商売やってるの?と思えるくらい情熱的で身内のように向き合ってくれます。少し時間がかかりましたが現在は手のしびれは気にならなくなって夜も安心して眠れるようになりました。軽く触れているだけなのに痛みを前に移動させたり後ろに移動させたりとできるのが不思議でした。

森嶋法子さん

眼精疲労がとれた!

以前は眼の奥が不定期に痛くなってコンタクトも入れられない日があったのに

通い始めてからふと最近ないなーと思ってました。

IMG_1316

(栗原久実さん 深谷市 )

約20年前に顎関節症になり口腔外科にも通ったりしましたが、一時期、開かなくなったり、開けるときの痛みがみらていました。特に気になっていたのは口を開いた後、戻す時に真っすぐ戻らず顎を左に振って戻さないと口が閉じなかったことや、緊張したりすると食いしばりが強くなり、いつも以上に顎の痛みが大きくなる症状が続いていたことでした。症状が良くなるということは諦めていたのでこれ以上症状が悪化しないように生活していました。たまたまこの治療院を見つけて相談をしたところ、話をよく聞いて頂き治療をすることにしました。

治療は想像していた指圧とは全く違っていて正直、これで開くのかな?と半信半疑でしたが初回治療後、あけてみたら今までよりも大きく開いていて、開けられた自分に思わずびっくりしました。すごく嬉しかったです。今後も悪化予防とさらなる回復を目指して娘と通いたいと思います。仕事柄、歯をみている職業なので口の開きずらい患者さんにも実はおススメしています。娘は先生を大変お気に入りで親子で楽しく通院させて頂いています。

松田直己くん感想文

(松田さん 白岡市)

きっかけは?

お父さんからすすめられた。

どんな症状?

腰の痛み、あお向けでねられない、座っていて腰が痛い、肩が上がらない

肩のじゅなんをつける、キロクを上げる(水泳)ターンした時の腰の痛み

どんな施術だった?

先生が痛い部分をさわり、痛みがとれた。

写真を見ながら悪い部分を教えてくれた。

動いて、また調せいをしてくれた。

何か変わった?

腰の痛みがとれて、浮いた感じがへった。

ターンの時の痛みがなくなり、キロクが上がった。(50背泳ぎ31.6秒)

どんな人だった?

ユーモアあふれる人

常に話しながらやっているので、きんちょう感がなくリラックスしてうけられる。(受けていて寝てしまうので寝ている時以外)

IMG_2332

(村岡伸吾さん 中学生 白岡市)

通う前は普通に生活しているだけなのに体に異常が毎日のようにおこっていたけど、ここに何度か通ううちに自分の体がみるみると変わっていってとてもびっくりしました。それは自分の体を解剖されているようなおもしろい感覚でした。また、上を向いた体勢でいるといつのまにか寝てしまいます。その後、動いてみるとものすごく体が軽くなっていたり、動くはんいが広がっていたりとおどろくばかりでした。今では激しくスポーツをしても痛くはならず、とても快適です。こんな体にしてくれた先生、ありがとうございました!

IMG_1531

 (佐藤巧さんご夫妻 埼玉県蓮田市)

肩が張り、腰も時々痛くなるので、友人に紹介してもらってから月一回くらいのペースで夫婦または私一人でメンテナンスに通ってます。押されてる感じがないのに体が軽くなります。顎もあけるときの違和感がへってきて少しあきやすくなってきました。

なんでも言えそうな先生なので女性一人で行ってもくつろいでいます

 

IMG_2247

(森勇太さんご夫妻 上尾市)

友人に紹介頂いてから介護現場で疲れた身体のメンテナンスに通ってます

夫婦で行くと時間内は貸切になるので、治療中のに相方もリラックス状態・・・です

今回は結婚祝いに頂いた泡盛のお裾分けを持ってきました!

自分で気づかない色々な調子の悪い部分も整えてくれます

なんでもいいやすいタイプの先生なので

我慢していたところも気軽に伝えられたり、相談しながら調整ができるのがいいです

 

IMG_1844

(酒井さん 千葉県流山市)

股関節の痛みが強く、往診先に来ていた先生にちょこっと施術してもらったところ股関節の痛みの変化がみられたので、治療院まで何回か通ったら痛みが落ち着き仕事に影響が出なくなりました。少し遠くて普段電車には乗りなれてないので、今は数か月に1回ですが来る時は特に電車乗ったり乗り換えたり遠いな~と思ってきますが、受けた後はスッキリして軽くなるので来て良かったなと思います。帰りは買い物にでも寄ってかえろうかなという気分です。

IMG_0422(池田さん 20代女性 千葉県松戸市)

初めての妊娠、28週で「赤ちゃんが横向きで寝ているので、次来た時も同じであれば逆子の体操をしましょう。」と産婦人科のお医者さんに言われました。完全に逆子になっているわけではなかったのですが、やはり不安になり岩井先生に逆子矯正の指導をお願いしました。逆子体操を教えて頂いた際は、本当にこれで治るのかなーと半信半疑でした。毎晩、お家でやる度に旦那さんには不思議な目で見られました(笑)

笑われながらも続け2週間後の検診では無事逆子も治っていて今は赤ちゃんもすくすくお腹の中で育ってくれています。逆子矯正以外にも、腰の痛みや肩こり、足のむくみに対する指圧も同時に行っていただき、体の調子も良く妊婦生活を送ることができました。これから先、逆子で悩んでいる方がいたらオススメさせていただきます☆

元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございました☆

IMG_1068

(池澤弘信さん 埼玉県羽生市)

指圧を受けて早数年。治療院がオープンする前からお世話になっています。今ではかかせない生活の一部になっています。指圧を受ける前は疑っていましたが、指圧を受けた後は身体が軽くなり世の中が明るく見えます。ただ残念なことにその効果が長続きしないことですより効果が長続きするように期待しています。

※そういえばこんなことがありました

バイクで転倒した翌日、骨折はしていなかったが、左の肩、ひじ、ひざを打っていて左肩をあげると痛みがあったので、こちらでゆがみをみてもらい、いつもと違うズレを治してもらいました。その後は後遺症もなくすごしています。

IMG_1071

(高崎さん 栃木県下野市 60代男性)

1年半前の私はすぐに腰が痛くなるだけではなく、両足に痺れが出たりしていました。

それに座っていると脚全体が痛みだし長い時間車に乗っていのが辛い状態でした。

「ひなたぼっこ」を紹介されて毎週のように通ってくると、3つのいいことがありました。

ひとつはいつの間にか腰の痛みや痺れが弱くなり、ほとんど意識に上がらなくなっていました。そして車も安心して乗れる状態になりました。

ふたつは姿勢がよくなってきたことです。痛む腰をかばっているうちに姿勢がゆがんでいました。毎回治療の前後に写真を撮ってもらっていますが、最初の頃の自分の体とは別人です。

あと少し普通に近づきたいと思ってます。

最後は、体の知識を聞けることです。岩井先生は単に治療するだけでなく、筋肉や骨の仕組みなどを分かりやすく説明してくれます。自分の体は自分がよく分かっていると思っていました。しかし実際はほんの一部しか意識していなかったことにびっくりするとともに、未知な自分の体を知っていく楽しみが毎回あります。

今では治療の間隔があいても元に戻りにくくなっています。体も知的好奇心も満足させる「ひなたぼっこ治療院」はお勧めです。

IMG_0623

 (M. I さん 千葉県船橋市 70代男性)

3年前、大腸がんを患いその1年後に帯状疱疹をも患い、1年半後に安定しましたが、肩こり腰痛に悩んでいましたが、母のグループホームに見舞に行った際に指圧治療院ひなたぼっこを紹介され、治療を受けました。身体全体を見て歪んでいる所を指圧で歪みを直す施術でした。治療中は気持ちがリラックスし体が温かく眠気がさし一時的に眠るほどでした。1時間程度の施術でしたが身体全体がスッキリ感が有り、腰痛、肩こり感が緩和されました。私にはこの指圧治療が合っている様です。これからもこの治療を続けて行こうと思っています。

帯状疱疹の背中から前にかけての痛みや両手のが冷たくなりドアノブが冷たくて持てずカバーをかけたりとお辛そうな状態がみられておりましたので少しでも良い状態でお過ごし頂きたいと思って施術させていただいております。一時的ですが痛みの消失や感覚異常の緩和がんみられているとのお声も頂き嬉しく思っています。ありがとうございます。

Exif_JPEG_PICTURE

お問い合わせ・ご予約

070-6522-2433

0480-92-2433   

(毎日21時まで受け付けております)

施術中は折り返しお電話させて頂きますのでお名前、希望日時をお残し下さい

住 所: 〒349-0211埼玉県白岡市野牛1328-2 メゾンコジマⅢ 1階

アクセス: JR宇都宮線または湘南新宿ライン 新白岡から徒歩5分

 施術時間:平日 9:00~23:00 土日9:00~22:00

定休日: 不定休 (研修等で月2~3回お休みを頂いております)

36.035025,139.671453

Exif_JPEG_PICTURE

全身の関節で1日約10万回と言われ、

習慣や日常生活だけでほとんどの人が、小さなズレ・ゆがみを積み上げていきます

 最近目立ってきました、猫背、そり腰、スマホ頚

胃腸へのストレス症状やアゴが開きずらいなどの関節症状

病院を受診後、医療との併用を考えていたり、

病院では異常なし!と言われても、症状が・・・とお悩みの方、

どうぞお気軽にご相談ください。

ズレや歪みで身体に違和感・痛みやしびれなどの症状を出す場合と

内臓不調・自律神経系(疲れ)ココロとからだの不調などで症状が出る場合があります。

ぜひ今のご自分のカラダに興味を持って頂きたいと思っています。

その為のキッカケをつくりたい方にもお勧めな治療院です!

27歳で日本指圧専門学校に入学、解剖学・生理学・病理学・東洋医学・臨床医学・公衆衛生学などを履修して、国家試験に合格。国家資格取得後、病院や治療院、福祉施設、在宅リハビリなどで勤務させて頂き、11年間で30000人を越える症状改善の臨床経験。カラダは刺激に反応して瞬時に変化を起こせる部分もたくさんあり、感動して頂けることも多いのですが、慢性症状には瞬間的な変化とゆっくりした変化の両方を積み上げて、症状改善と同時に壊れにくいカラダを再構築(つくりあげていくこと)が大事だなと感じています。施術を通してご自身のカラダの持っているワクワク感・可能性・そして未病(健康)の大切さをお伝えしていけたらと思います。(但し、ぎっくり腰などで施術可能な場合は1、2回の施術で出来るだけ早く元の状態に戻すことが必要ですのでまずは症状の短期改善を目的とした施術を行い、ご希望に応じてその方のペースでその後、安定したお身体づくりの施術を行っております)。

これまでも、そしてこれからも「熱い治療人」と言われながら

まずは周りの方の笑顔からをモットーに地元・白岡市で5年目を迎えさせて頂いております。

カラダの症状も刺激に対する反応も回復するスピードも、もちろんその方に合った刺激量も

当然1人1人ずつ違いますので

開業以来、1日の施術人数を限らせて頂き、治療を行わせて頂いております。

「自分カラダあんまりよくわからない~」という方でも

気づきにくいかもしれませんがカラダからのサイン出ていますよ~

ひなたぼっこ指圧治療院で自分のカラダ知りながら確実に治癒力戻してみませんか?

画像 005

ひなたぼっこ指圧治療院の岩井昌人です

子供の頃から育てて頂いたこの街でお役に立てればと思い

駅徒歩5分の線路沿いにある、ちいさな治療院ですが・・開業のご縁を頂き、同時にたくさんの応援を頂いて2010年5月にオープンさせて頂いております。おかげさまで5年目になります。

カラダとこころ、信頼から繋がっていくご縁を何より大切にしてます

どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ・ご予約は 070-6522-2433 (毎日21時まで電話受けております)

当院は予約制です

ゆっくり症状と向き合えてカラダの変化を感じながら行える

プライベートタイプの治療院です

初めての方でも変化するビフォーアフターを体験でき、

回復力を引き出す施術を行っております。

病院検査などでは異常なし!と言われたけど症状が・・・気になる

とお困りの方にも必要な治療院です

カラダのメンテナンスをはじめ、手指、足などの各関節の捻じれ、スマホ頚・猫背・そり腰・ぎっくり腰・腰痛・股関節痛・足の長さの違い・捻挫の後遺症や骨折後の後遺症・退院後のお身体のケア・自律神経症状・逆子矯正・姿勢矯正・骨盤調整・ケガが治った後の痛み・違和感・交通事故の後遺症(むち打ちなど)・腕や肩こりからくる頭痛など・・症状のご相談ください

その方のカラダの持っている回復力を引き出す施術を行っております 

ご希望に応じて、治療前と後の姿勢や身体の変化など、

鏡や画像などで確認していただくことが可能ですので、お声かけ下さい

(2014年11月現在、治療院では10歳から70代の方がお越し頂いております)

現在、治療院を1人で行っておりますので、治療中や移動中は電話に出ることが出来ない場合がございます。その際は留守番電話に「お名前」「お電話番号」をお残し下されば、折り返しご連絡させて頂きます(当日予約も受けておりますのでお気軽にご連絡ください)

往診・訪問リハビリ・健康サポートの

ご案内

スケジュールのご相談受け付けております

 IMG_1211

在宅ケア・訪問リハビリ、有料老人ホーム内の個別ケア・生活リハビリ

 埼玉県 川越市 カナオ治療院

(施設・在宅リハビリ)11年目

千葉県 松戸市 有料老人ホームグレースメイト松戸

(施設内個別ケア・リハビリ)11年目

千葉県 松戸市 有料老人ホームハルトリーゲル松戸

(のびのび体操教室・個別ケア・生活リハビリ・施設内レクレーション)3年目

(企業内出張指圧でスタッフ健康サポート)3年目

おかげさまでご好評頂き、11年間無事故で継続中!

健康サポートでは

スポーツ指圧トレーナーチーム同行

企業内出張健康サポートも行っております。

白岡市内や宮代町、久喜市(一部)など治療院から10キロ圏内の方への

寝たきりの方・高齢者・障害児の方の訪問リハビリは医師の同意書を頂けた場合、健康保険が適用できる訪問リハビリケアの制度がございます。

現在、在宅・施設訪問リハビリでは

2015年3月現在、30代~90代の方を担当させて頂いてます

訪問リハビリ・保険診療 詳しくはこちらからどうぞ

  

      免許取得時から目の前の方を大切に・・を小さく続けていたら、ゆっくりですが

市外、千葉県、茨城県、栃木県からもご紹介でご来院頂けるようになりました。 

 

 ご来院して頂いた方の声・ご紹介の声や写真も頂いておりますのでご覧下さい

 

〇ひなたぼっこ子供応援プロジェクト実施中!

姿勢を回復させて勉強とスポーツの成績アップ!!

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

(詳しくはお知らせをごらんください)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Spam Protection by WP-SpamFree